K_KOMAI'S HOUSEのバナー トップのイメージ 矢のイメージ Ranking 矢のイメージ メール
Soly japanese only.
書き物の部屋のイメージ オリジナルと二次創作を揃えております。拙い文章ですがよろしく(^_^)!
no-imageのバナー 柔らかな日差し
 朝、清々しく目覚めた俺は、ふと、窓に目をやった。
 目を向けたその窓からは、いつになく美しい日差しが注がれていた。
 ベットから飛び降りるように起き出し、窓へと向かい、窓を開けようと、いつものように押すが開かない。
 何度か押すが開かない。
 そこで、押すのは間違いで、引くのだと思い直し、引いてみるが開かない。
 その間も、日差しは優しく、きらきら輝くような陽光を窓の曇りガラスに当てている。
 開かない窓を、しばらく眺める。
 ここしばらく、そんな日差しにお目にかかっていなかった俺は、是が非でも直接日差しを受けたくなった。

 一時間ほど格闘したが、押しても引いても一向に窓は開いてくれない。
 途方に暮れた俺は、ベッドに腰掛けて、窓に指す、輝く日差しを見ていた。
 その日差しが俺を招くかのようにきらきらと揺らめく。
 また立ち上がり、動物園の熊のように、部屋をぐるぐると歩き回りながら思案を巡らせる。
 ふと、椅子が目に入り足が止まるが、他の方法を考えるため、また、歩き出す。
 しかし、押しても引いてもだめなのだ、他に方法などある訳がない。
 俺は意を決して、傍にある椅子を持ち上げ、窓めがけて投げつける。
 曇りガラスは、窓枠ごと見事に砕け散った。
 その刹那、何かがどっと部屋になだれ込んできた。
 俺は、日差しを見ることは……。
 そう、消えゆく意識の中で俺は思い出したのだ。
 数年前、地球上のほぼ全てが水没していることを……。

〜完〜
 ホームページを起こすに当たり、短編を書き上げるのをまとうかと思ったのだが、無理と判断し、ならば、いい機会と、ショートショートを書いてみようと思ったのがきっかけである。
 まずは、落ちとかどうとかより、短く、さらっと内容が分かるようにしたのがこの作品である。
 氏名を出さず、一人のみのキャストとして書き始めた。
 落ちとしては、ありがちかと思うが、いかがなものであろうか?
 もし、よろしければ、感想など頂けると嬉しいです。
 この作品は、「小説家になろう」に投稿されています。
 内容は、同じものです。


ページトップ