K_KOMAI トップのイメージ 矢のイメージ Ranking 矢のイメージ メール
Soly japanese only.
管理人の部屋のイメージ 更新時のコメント、お知らせ、エッセイなどを記載しております。
2009/12/27 12:09:29
updateのアイコン
 お待たせしました。
 今回公開したのは、エンドレス・キャンパス、第一部・第四章です。
 このところ順調に、書き進めているわけですが、進めている構成が、今までの中で一番良いということなのでしょう。
 それと、三人称にすることで、話の進め方に広がりを持たせられる、と言うのはありますね。
 楓と聖美の区別もそろそろ定着してきましたが、薫と明子の区別がつきにくいというところではあります。
 所謂お嬢様口調が薫で、現代風(近代風?)のお姉さん口調が明子、としておりますが。
 書いている私も、ごっちゃになることがありまして、その都度直しております。どちらも、お姉さん的な性格ですからね。
 それをいえば、子供の性格にしている楓と聖美も同じですが。

 本人が言うのもはばかられるとは思いますが。
 だいぶ、小説らしくなったのではないかと、感じております。
 只、一つの章で、数日進むようにしましたので、節毎に、雰囲気ががらりと変わることは多いですね。
 それでも、章ごとに結末か、提起はしているつもりですが。
 それから、楓たちが過ごす世界、時代が少しは分かっていただけるようになったのでは、と思っております。

 さて、そろそろ別の話も書きたいところではありますが。
 いかんせん、体調に左右されますので、なかなか思うように進んでおりません。
 イットキマンも、第五話書き始めないといけませんしね。

 それでは、次回の更新で。
 タイトルがコンテンツにリンクしております。
 但し、最新に置き換わっている場合がありますことご了承下さい。


ページトップ