K_KOMAI トップのイメージ 矢のイメージ Ranking 矢のイメージ メール
Soly japanese only.
管理人の部屋のイメージ 更新時のコメント、お知らせ、エッセイなどを記載しております。
2003/05/03 00:00:00
bh9lancasterのアイコン
 さて、LANCASTERの納車日の話なんですが。
 納車まで、契約のところまでは、前回のお話でした。
 さてさて、納車日がやってきました。
 愛着もあり、まだまだという思いを乗せながら、ディーラーに赴いたのでした。
 担当の方に会いまして、LANCASTERを出すまでしばらく待ちます。
 乗っけていたものを置いてこようと思っていたのですが、すっかり忘れてすべて乗せたまま、ディーラーに来てしまいました。
 いやぁ、お恥ずかしい(^^ゞ
 で、担当の方にも手伝っていただき、中の物全てを移し替えたのですね。
 実は、小物やらなにやら多くて、箱物につっこんでの移し替え、申し訳なく思いながらばたばたとやってました。
 あらかた終わった頃、ふと、担当の方が「これなんですか?」と、質問されたので「オゾン発生させるやつですよ。臭いとか取ってくれるし」なんて答えると、「そういえば、お客様たばこ吸ってましたね。でも、臭い無いですね」と返ってきました。
 そうなんです。
 完全! とは行きませんが、オゾン脱臭で、ある程度はたばこの臭いを抑えているようです。
 そう言えば、移し替えながら、LANCASTERの方が、ラゲッジ広いな、なぁんておもいましたね。
 当たり前って言えばそうなんですが、初代と三世代目では、容量が若干増えてますからね。
 まぁ、担当の方も忙しかったようで、ちょっと見に来てはまた別の仕事していたようです。
 で、移し替えも終わって、では、と言うとき、「ガソリン満タンでしたよね?」って確認すると、「そうでした。スタンドまで運転します」と言って、同行してくれたんですよ。まぁ、隣なんですが(^^ゞ
 そこで、引き渡しをして返ることにしました。
 で、しばらく走ってふと、あれ? ルームミラーがなんか変だな? と思い。
 取り外すの忘れたのを思い出しました。
 あわてて、路肩に止めて、ディーラーに電話しました。
 運悪く、ちょうど引き渡した車を別の駐車場に持って行ってしまったところだとのこと、とりあえず、戻りますのでと言って電話を切りました。
 いやぁ、何度かお互いにこれは外さないと、と言っていたのに、すっかり忘れてましたねぇ。
 で、ディーラーに戻ってしばらくして、似た車が入ってきたなぁなんて持ったら、担当の方がそのまま折り返してきたようです。
 申し訳ないことをしてしまいました。
 で、無事にルームミラーを回収できたのです。
 気が付きそうなんですが、意外と盲点でしたね。
 で、そのルームミラーは、ちゃんと今もLANCASTERに付けてますよ。間違いなく。
 完全に忘れ物がないか確認した後、今度こそ引き渡しと受け取りを完了したのでした。
 皆さんこんなことしたことあります?
 この時のこぼれ話ってないですねぇ。
 ま、納車だけですから、些細な出来事も普通はないんですが、何故か、いろいろある私。


ページトップ